2010-01-01から1年間の記事一覧

データ通信OFFでもメールを受信する

ポチポチ弄っているIS01ですが、元々Androidアプリ開発機として入手したこともあり、基本的にパケットは使わない(WiFi通信メイン)ので、普段は[データ通信]はOFFにしています。

RX430ALのNS001Uでのアップデート

なんか「NS001Uと非公式ドライバでファームウェアのアップデートが出来た」とか何とか。

RX430ALのHYBRID W-ZERO3単体でのアップデート

HYBRID W-ZERO3にも使われているW-SIM「RX430AL」のVer.1.05へのアップデートが公開されました。

通過儀礼?

さて、先日購入したIS01ですが、初Android端末なこともあって、とりあえず3G通信を切って*1、無線LANアクセスでグリグリとイジっておりました。 *1:通話とは別に通信だけをOFFに出来るのは便利。

我が家にエーユーがやって来た日。

5ヶ月ほど前にドコモのT-01Bを購入して以来、ウィルコム+ドコモの2台持ち体制だったんですが、このたび初めてauの回線&端末を購入しました。わー、ぱちぱち。

WillcomUI活用tips(4)・待ち受け画面から検索バーとプログラム起動バーを消す

懲りずにWillcomUI活用tipsです。今回は待ち受け画面から検索バーとプログラム起動バーを消す方法について。

gChargeAlarmについて

メールでも要望が来ちゃったりしているgChargeAlarmですが、今のところバージョンアップの予定はありません。

お手軽キーカスタマイズ Ver.4

まだ全てを再現できていないんですが、マナーモード(と安全運転モード)の件が結構クリティカルなので、とりあえず更新です。

お手軽キーカスタマイズ Ver.3

こんなに頻繁に更新するのはGSFinder+ for W-ZERO3以来かなぁ、と零しつつも、またも更新です。

WillcomUI活用tips(番外編)・ソフトキーメニューをWillcomUIにも

Today画面には有るけどWillcomUIには無い「ソフトキーメニュー」をWillcomUIにも追加するソフトです。

お手軽キーカスタマイズ Ver.2

ということで、(一部の方々は)お待たせしました。お手軽キーカスタマイズ新バージョンです。「もっとボタンを!」との要望に応え、5個から11個に増やしました。合計15個、もうこれ以上増やせません。

お手軽キーカスタマイズ

やろうと思えばどこまでも出来てしまうのがキーカスタマイズ。でもそんなに労力は掛けていられないという人*1のために、こんなものを作ってみました。 *1:私自身も含む。でもソフトウェアを開発する労力は掛けます(笑)。

初期設定を簡単にする・修正版

またまたコメントで不具合の報告をいただいたので修正しました。

WillcomUI活用tips(3)・WiFiやBluetoothをトグルで切り替える

書いても見ている人が居ないんじゃないかと思いつつ、今日はWillcomUIネタです。とは言っても、今回はWillcomUIそのものではなく、WillcomUIに付属しているアプリについてですが。

初期設定を簡単にする・修正版

コメントで不具合の報告をいただいたので、設定項目を1つ減らしました。

HYBRID W-ZERO3で「spモードメールアプリ」を動かす

前回は「HYBRID W-ZERO3でspモードメールアプリ(とspモード契約のFOMAカード)を使ってdocomo.ne.jpドメインのデコメールを送受信出来るか」という実験だったわけですが、今回は「HYBRID W-ZERO3でspモードメールアプリを使ってwillcom.comドメインやpdx.ne.j…

初期設定を簡単にする

HYBRID W-ZERO3って弄り甲斐があって個人的には好きなんですが、でも、やっぱり設定するのは面倒くさい。ということで、ちょっと設定を楽に出来るインストーラを作ってみました。

デカいダイヤル音をなんとかする

8日には再販版HYBRID W-ZERO3が購入者の手元に届くはず、ということで新たなネタを求めて某巨大掲示板のHYBRID W-ZERO3スレを覗いていたんですが。

Ver.1.8.1.16の修正点

公開後、サクっと検索してみたりしたんですが、どこが修正されたのか判らない人が多いようです(特にXcrawlの動作)。まあ、それも仕方が無いかなということで、ちょこっと解説しようと思います。あああ、解説しないで済ますつもりだったのに。orz

リコンパイル・2010年10月版

折角簡単にWM6.5.3のナビゲーションバーに対応出来るコードを書いたので、リコンパイル版もWM6.5.3に対応させてみました。

ナビゲーションバーの高さ取得とタッチUIの判定(ハイレゾ非対応アプリ向け改訂版)

とあるブログにコメントで書いたネタなんですが、せっかくなのでエントリしておきます。

Ver.1.8.1.16

今度はジャスト11ヶ月ぶりに更新です。

ナビゲーションバーの高さ取得とタッチUIの判定

「誰か知りませんか?」などと言ってたわりに、結局自分で思いつきました。ええ。ヒントは先日の改造版だったりします。

改造版の改造版?

しばし更新をサボっているうちに、なんとGSFinder+ for W-ZERO3の改造版が出ていたようです。WindowsMobile6.5.3系端末でのナビゲーションバーのサイズに対応するよう修正がされていますね。

ちくちくと弄ってます&情報募集

HYBRID W-ZERO3の発売から、そしてGSFinder+ for W-ZERO3の動作の不具合が判明してからもすでに半年過ぎてしまいました。あうあう(汗)。一応、ちくちくと修正掛けていたりするんですが、何というか、ちょっと決め手に欠ける状態なもので……。

ウィルコムの「だれとでも定額」を(現地に行かずに)付加してみた

まあ、タイトルまんまなんですが。契約は北海道なので、980円で500回・1回10分まで定額です。

着信音に3GPPファイルを使う

ちょっとした小技だと思うんですが、ざっと調べてみてどこにも書かれていなかったので、ちょこっと紹介。

HYBRID W-ZERO3で「spモードメールアプリ」は動くのか?

まあ、契約した以上は試さないとね。ということで実験結果。

「spモード」を契約してきた!

ドコモショップに足を運ぶこと2日、ようやく情報も集まり踏ん切りもついたので、早速spモードを契約しに秋葉原のドコモショップに行ってきました。ちなみに、3日目の今日もまた同じおねーさんに当たって、お互いに苦笑い。なんだかなぁ。

さらに「spモード」を掘り下げてみる

さて、昨日のエントリで「使えない」という判定を下した「spモード」ですが、聞いてなかった疑問がいくつかあったので、今日もドコモの窓口でおねーさんを質問攻めにしてきました。ちなみに、昨日と同じ人でしたので、話が早かったのですが。2日連続で申し訳…