着信音に3GPPファイルを使う

ちょっとした小技だと思うんですが、ざっと調べてみてどこにも書かれていなかったので、ちょこっと紹介。
いや、なんてことは無いんですが、「着モーション」や「着うたフル」(要するに3GPP形式の音楽データ)が、そのままWindowsMobileの着信音に使えるって話です。一応、T-01BとHYBRID W-ZERO3で確かめましたが、T-01Bはそのまま、HYBRID W-ZERO3は拡張子を.midに変更すれば、あとはMP3やWAVと同じように使うことが出来ます。
一応誤解の無いように一応言っておきますが、iモード端末でダウンロードした有料コンテンツが移せるということではありません。あくまで自作したものに限ります。ちなみに、私が着信音の作成に使ったのは「着もと」というツールで、WAVファイルから一発で変換できるのでラクチンでした。
そんなわけで、私の只今の着信音は、HYBRID W-ZERO3が「てとてトライオン!」の「Tightrope!」、T-01Bが「あまつみそらに!」の「戦の風」だったりします。もちろん頭から最後まで4分くらいの「着うたフル」ですが、容量が500KBくらいなのが嬉しい。
ただ、私のHYBRID W-ZERO3では、着信音が鳴り始めてから1.2〜1.3秒くらいのところで一旦音が途切れるんですよね。WAV形式でも切れるんで、着うたフルだからってことではないんですが。うむむ。