2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Storage Accelerantが人気の新着に?!

先日から順次Androidマーケットが新しいバージョンに切り替わっているということで、ウチのDELL Streak君も切り替わったので見ていたんですが、なんと「人気の新着(有料)」の画面に、拙作「Storage Accelerant」が! ということでエントリ。

WiMAX基地局轟沈!(全く笑えない)

えー、ご報告いたします。18:35頃、東京都墨田区東向島付近にあるWiMAX基地局からの電波が途絶えました。台風の暴風雨により基地局がダメージを被ったものと思われます。 ※2011/09/23追記:22日夜の時点で会社から帰宅したら復活していました。ただし、以前は…

また、つまらぬものを作ってしまった…… part3

要rootなアプリの作り方を応用して、何か出来ないかな〜と、弄っていたら思わぬものが出来たのでエントリ。

初Androidアプリ「Storage Accelerant for DELL Streak 5」公開

ぱんぱかぱーん! ごりぽんソフトウェア初のAndroidマーケット登録アプリが公開になりました。ということで早速エントリ。

続・DELL Streakの内蔵ストレージを高速化する?

前回のエントリでは、設定値が書き換わることは確認できたものの、速度の測定方法が思いつかず、速度改善になっているのかどうかが確認できていませんでした。 とりあえず簡易ながら速度の測定方法があったので、実際どうなのか検証してみたのでエントリ。

Androidのアプリをちょっと改造してみる

Androidマーケットからインストールしたアプリを、ちょこっと使いやすく改造してみました。 今回のネタになってもらうのは、シェルスクリプトを手軽に実行できるアプリ「GScript Lite」です。一部横画面に対応していないので、書き換えて対応させます。

DELL Streakをroot化してやったこと(2)

busyboxが入ってシェル上で使うコマンドには困らなくなりました。こう見えても昔はMS-DOSでブイブイ言わせてた古株ですし、PC-UNIX系も全くの未経験ではないので、かなり色々なことが出来るようになったんですが、ただ、やはりOSの違いから来る不便はあるも…

DELL Streakをroot化してやったこと(1)

root化が済んで、ぐりぐりいじり倒しているので、実際に弄った部分について何回かに分けてエントリしてみようと思います。

DELL Streakの内蔵ストレージを高速化する?

ちょっと面白いネタ(ただし未確認)を拾ったのでエントリ。もしかしたらDELL Streakが高速化するかもしれません。

DELL Streakの内蔵ストレージの容量を増やす

というわけで、root化の後は(いきなりですが)ハードウェアの改造ネタです。

DELL Streakのroot化

Android端末をディープに弄るとなると、まずroot化(root権限の取得)は外せません。ということで、さっそくやってみたのでエントリ。緊急地震速報対応アップデート済みの、Android 2.2.2でビルド番号17957のDELL Streak(001DL)をroot化します。