2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お手軽キーカスタマイズ

やろうと思えばどこまでも出来てしまうのがキーカスタマイズ。でもそんなに労力は掛けていられないという人*1のために、こんなものを作ってみました。 *1:私自身も含む。でもソフトウェアを開発する労力は掛けます(笑)。

初期設定を簡単にする・修正版

またまたコメントで不具合の報告をいただいたので修正しました。

WillcomUI活用tips(3)・WiFiやBluetoothをトグルで切り替える

書いても見ている人が居ないんじゃないかと思いつつ、今日はWillcomUIネタです。とは言っても、今回はWillcomUIそのものではなく、WillcomUIに付属しているアプリについてですが。

初期設定を簡単にする・修正版

コメントで不具合の報告をいただいたので、設定項目を1つ減らしました。

HYBRID W-ZERO3で「spモードメールアプリ」を動かす

前回は「HYBRID W-ZERO3でspモードメールアプリ(とspモード契約のFOMAカード)を使ってdocomo.ne.jpドメインのデコメールを送受信出来るか」という実験だったわけですが、今回は「HYBRID W-ZERO3でspモードメールアプリを使ってwillcom.comドメインやpdx.ne.j…

初期設定を簡単にする

HYBRID W-ZERO3って弄り甲斐があって個人的には好きなんですが、でも、やっぱり設定するのは面倒くさい。ということで、ちょっと設定を楽に出来るインストーラを作ってみました。

デカいダイヤル音をなんとかする

8日には再販版HYBRID W-ZERO3が購入者の手元に届くはず、ということで新たなネタを求めて某巨大掲示板のHYBRID W-ZERO3スレを覗いていたんですが。

Ver.1.8.1.16の修正点

公開後、サクっと検索してみたりしたんですが、どこが修正されたのか判らない人が多いようです(特にXcrawlの動作)。まあ、それも仕方が無いかなということで、ちょこっと解説しようと思います。あああ、解説しないで済ますつもりだったのに。orz

リコンパイル・2010年10月版

折角簡単にWM6.5.3のナビゲーションバーに対応出来るコードを書いたので、リコンパイル版もWM6.5.3に対応させてみました。

ナビゲーションバーの高さ取得とタッチUIの判定(ハイレゾ非対応アプリ向け改訂版)

とあるブログにコメントで書いたネタなんですが、せっかくなのでエントリしておきます。

Ver.1.8.1.16

今度はジャスト11ヶ月ぶりに更新です。