2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

GSFinderのショートカットキー(2)

今日はフォルダ表示側固有のショートカットキーについて。

Ver.1.6.0.15

コメントで報告のあった2件の問題を修正しました。 WindowsMobileの部屋 今年最後の更新にしたいな、と思いつつ、すでに直すところが見つかってる今日この頃。orz

Ver.1.6.0.13 / 英語MUI Ver.1.0.5.13

メニューの左右を入れ替えていると、無効なメニュー項目のグレーアウト等の処理がほとんど行われていなかったのを修正しました。 WindowsMobileの部屋 あと、前回のハングアップバグの修正で気になる点があったのでついでに修正。wcsrchr()にNULLポインタ渡…

UNZIP/UNLHA DLL CABインストーラセットのインストール先

ちょっと気になったのでフォロー。 PocketPCやWindowsMobileでは、システムに関わるソフトウェアは内蔵メモリにインストールしないと不安定になるというのが定説ですが、このDLLセットに関しては当てはまりません。気にせずメモリカードにインストールしちゃ…

与太話

今回のようなGSFinder全域に渡るバグを調べるため、一通りのバージョンがツッコんである我がアドエス。見たら結構間抜けなことになっていました。 さて、どれが何のアイコンだか、わかります?(苦笑)

GSFinderのショートカットキー

マニュアル整備に向けていろいろ調べてみるシリーズ。今回はショートカットキー。

Ver.1.6.0.9

フォーカス移動の速度回復だけ……のつもりが、コピー終了時にハングアップするヤヴァいバグを見つけてしまったので、そっちも修正しました。 WindowsMobileの部屋 ちなみにこのハングアップバグ、「リストに上層のフォルダへ移動を追加」がONになっていると、…

Ver.1.6.0.5

誰からもツッコミ入ってないし、致命的でもないけど、痒いところが増えてしまっていたので更新。立て続けの更新で申し訳ない。 WindowsMobileの部屋 ついでに、切り取り/コピー時のマーキング(半透明化)のバグ修正とか、[ALT]+[↑]/[ALT]+[↓]の機能の変更と…

掲載書籍

先週末発売だったようです。 毎日コミュニケーションズ「Advanced/W-ZERO3[es]Style Book」 連絡はいただいていたのですが、いつのまにやら発売日が過ぎてました。orz

Ver.1.6.0.0 / 英語MUI Ver.1.0.5.12

ファイル表示の仮想リストビュー化断念(泣)。 WindowsMobileの部屋 あまりに悪影響が出すぎたので諦めて元に戻しました。3か月もつきあわせてしまったユーザーの皆様には申し訳なかったのですが、やっぱり複数選択が使えないとか、予測変換でファイル名変更…

Opera MobileでCABをダウンロードできるようにする方法

何でかダウンロードできないCABファイルがあってご迷惑をおかけしていましたが、とりあえず対処ができたのでご報告。InternetExplorer Mobileであればダウンロードできるようになっているはずです。 Opera Mobileの場合、標準状態では無理ですが、Opera.ini…

GSFinder考古学?

最近のスマートフォンブームのせいか、GSFinderについて知らない人が増えてきたようなので、ちょこっと書いてみようかなと。

Ver.1.5.4.35

PPC2SPLIBの更新に今日気づいたので、それに合わせて更新。 WindowsMobileの部屋 ついでに細かい修正をいくつか。PPC2SPLIB更新の他にも何点か修正をしてるので、Smartphone/Standardユーザー(居るのか?)は更新すると若干画面が広く使えるかも。雀の涙か猫…

gBraceBracket Ver.2.0.0.2

言い出しっぺの法則により、Xcrawl対応っぽく修正してみたバージョンです。上記のGSFinder新バージョンと併用する場合はこのバージョン以降でないと、Xcrawl関連が誤動作します。 WindowsMobileの部屋 一応、スキャンコードを意識して組んではいたんですが、…

Ver.1.5.4.30

またちょっぴり更新。 WindowsMobileの部屋 コメントで要望のあった送るメニューとユーザーパスメニューへのショートカットキーの追加と、ファイル表示でのXcrawl対応(PageUp/PageDown相当)、同じくファイル表示でスクロールバーでスクロールさせた直後のカ…

Xcrawlの上手い使い方?

XcrawlはAdvanced/W-ZERO3[es]での新要素なわけですが、キーコードの入り方が特殊なため、扱いに困っている人が多いみたいですね。GSFinderをXcrawl対応にすべく調べてみたので、その調査結果なんかを書いてみようかと。

ダウンロード出来るCABと出来ないCAB

DLLSet.CABを公開したものの、W-ZERO3のブラウザからだとダウンロードできないという現象が発生しているので、それを調査しているんですが……ざっと調べてみたところ、一応、CABファイルの中身で傾向がありそうな感じです。 現時点では、以下のような切り分け…

UNZIP/UNLHA DLL CABインストーラセット

そして、色々とあったUNZIP/UNLHAですが、こんな感じにしてみました。 WindowsMobileの部屋 色々と悩んだのですが、コレならみんなが幸せになれるんじゃないかなと。GSFinder+ Custom Versionと組み合わせてもokということで。

Ver.1.5.4.26

1ヶ月ぶりに、またまたひっそりと更新。 WindowsMobileの部屋 画面の縦横切り替え時にファイル表示が更新されず、ゴミが残ったりスクロールバーが出なかったりしていたバグの対処をしてみました。 ついでにPPC2SPLIBを組み込んでみたりとか。W-ZERO3シリーズ…