2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

nasneとtorneについてちょっと語ってみる

nasne&torneを導入してからはや2ヶ月。導入の動機となった「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」のアニメも今週末で1クール終了です。そんな訳で、ちょっと語ってみようかと。

ThinkPad X220へのWindows10インストール(AprilUpdate版)

1年半ほど前にジャンクから修復してWindows 10をインストールしたThinkPad X220に、改めてWindows 10 April Update(1803)を入れ直してみたので覚え書き更新です。

nasneで複数(?)の外付けハードディスクを使う方法

nasneが使える外付けハードディスクは1台だけで、PlayStation3やPlayStation4のように複数台のハードディスクを取っ換え引っ換えという訳にはいきません。ですが、BUFFALOのHD-QSSU/R5シリーズを使って、その制限を微妙に掻い潜ることができたので、ちょっと…

nasne用外付けハードディスク最大容量のまとめ・おかわり

なんだかnasneを虐めるのが楽しくなりつつある今日このごろですが(苦笑)、また一つバグ?にブチ当たってしまったので書いてみようかなと。例によって接頭辞が入り混じります。