2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お手軽キーカスタマイズ・レジストリ修正

お手軽キーカスタマイズで「プログラムの割り当て」に「WLMCenter」が表示されなくなる、とコメントで報告いただいたんで、ちゃんと調べてみたんですが、ウチのHYBRID W-ZERO3でも「WLMCenter」が消えてました(大苦笑)。 原因は不明*1ながら、私の手元でも起…

Pleiadesの自動デフォルト設定機能を利用して表示フォントの設定も自動設定してみる

Pleiadesの自動デフォルト設定機能を骨までしゃぶる第3弾。今度は表示フォントの設定です。 私の場合Windows 7を使っているのでシステムフォントはメイリオです。でも、EclipseのデフォルトはMSゴシックなんですよね。当たり前にジャギーです。で、設定を変…

お手軽キーカスタマイズ Ver.5

ずいぶん放置してしまいましたが、W-ZERO3 ツールMEMOさんが更新されて、ウチのコレも掲載された*1ので、さすがに放置はマズかろう、ということで。 *1:なんか筆頭なんですけど(滝汗)。

64bit版Windows 7で16bitのDOSのアプリケーションを動かす

開発の都合で古い16bitのDOSのツールを動かす必要が出てきたんですが、64bit版のWindows 7では、コマンドプロンプトが16bitのアプリケーションに対応していないので、動かせないんですよね。 普通に言われている回避方法は「32bit版のOSを使う」なんですが、…