2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefox4を入れてみた

ニュースでFirefox4が公開されたことを知り、さっそくアップデートしてみたんですが……。 見た目が激しく今までと違うのでびっくり。このままだと使いにくいので、サクっと設定変更してFirefox3っぽくしてみたのでエントリ。

XPモードのカスタマイズ(2)

XPモードのカスタマイズ第二弾です。 前回ちょっと書きましたが、XPモードの統合機能はリモートデスクトップ接続が利用されています。そのため、ホストOS側のドライブがネットワークドライブに見えているのですが、これが微妙に分かりにくいんですよね。 こ…

XPモードのカスタマイズ(1)

時々余震で揺れてますが、気にすると負けのような気がするのでフツーに行きます(苦笑)。 XPモードはたしかに便利なんですが、ビミョーに不満もあります。ということで、その不満を解消すべくカスタマイズしてみたので、エントリしてみようと思います。

ともかく無事です。

なんか東京付近では震度5を超えたようで。揺れている間、ずっとPCが数センチ宙を舞っていたのが恐ろしかったですが、特にクラッシュなどもなく、人的にも機器的にも無事でした。もともと散らかっている私の部屋が、ちょっと姿を変えましたが、まあ、そんな事…

x64(64bit)版のPleiades All in Oneを作る

Windows 7 Home Premiumが手に入って、メインのPCにインストールしたというのは先日エントリした通り。その時は触れていませんでしたが、インストールしたのはx64(64bit)版だったりします。なんか仮想マシンとか起動していると平気で512MBとかの単位でメモリ…

Windows 7 Home Premiumのインストール・足りないものを何とかしてみた

知り合いから、Windows 7 Home PremiumのOEM版とOffice 2010 Home and BusinessのOEM版をタダで貰ってきました(をい)。嘘みたいな話ですが、モノは新品でヤヴァい代物では無いので念のため。 で。せっかく手に入ったなら使わないと勿体無い。そもそもウチの…

ウチのEclipseがアップデートで壊れてた! orz

先日のエントリで、Pleiades All in Oneを3.6.1(3.6SR1)から3.6.2(3.6SR2)にアップデートできますよ、というネタを書いたんですが、どうもこの方法だと一部機能のアップデートが不完全なようで、Eclipseが正常に動作していませんでした。 こりゃヤバいという…