2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GSFinder+の隠し機能

ソースを眺めていたら、なんかダイアログに項目がないのに処理が書かれている設定を2つほど発見。何だろうと思ったら、元々のGSFinder+で搭載されていた隠し機能だったらしい。 TODA屋 - 開発日誌 - 2005-07-16 お久しブリーフです ■[TIPS]GSFinder+の隠し機…

Smartphone/Standard環境とMUI

GSFinderの英語MUIを弄ってて気づいた。WindowsMobile6 Standard/WindowsMobile6.1 Standardの場合、日本語環境であっても、英語環境向けのMUI*1が入っていると、それを読み込んで、メニューが英語になってしまう。なんじゃそりゃ。orz 最初は機種固有かと思…

Volatileフォルダの謎・解決編

とあるプログラムで一時ファイルを作成する必要がありそうなんで、一時ファイル用のフォルダを取得するGetTempPath APIなんぞを調べていたんですよ。 WindowsMobileではリファレンスに載っている(WindowsXPやVistaでサポートしている)APIがサポートされてい…

またまた、つまらぬものを作ってしまった……

デスクトップのExplorerでは出来るけどGSFinderでは出来ないなと前々から思ってたんですが、ちょっと息抜きにやってみたら、組むのに10分、デバッグ10分くらいでとりあえず出来ちゃいました。まだ、ファイルやフォルダの表示とフォルダ間の移動だけしか出来…