2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CyanogenModのビルド環境を整える・改

ビルド環境構築の際に試行錯誤を繰り返したって話はしましたが、その際に何回もUbuntuのインストールからやりなおしたんで、同じ手順を何回も繰り返すことになって大変でした。 そうそう繰り返すことがある話じゃないですが、いつものノリで「面倒だからシェ…

CyanogenModのビルド環境を整える

Cyanogenmod for P-01Dの開発協力を申し出たものの、ビルド環境がどうしてもうまく構築できず、全くお手伝いてきていませんでした。どうもビルド環境の構築って苦手なんですよね。Linuxも得意ってほどじゃないし。 それでもなんとか試行錯誤して、どうにかビ…

TURKTRUSTによる誤発行証明書についての対策

まず最初に書いておきますが、この問題でAndroid 2.xが使い物にならなくなるということはありません。某所では「OS乗っ取りで誤認逮捕されたくなければ電源を切れ」とまで言われていますが、そもそも、そんな状態に至るまでの条件が厳しめなので、そうそう簡…

あけおめことよろ

あけましておめでとうございます。ということで新しい1年です。