2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Syncを使おう(2)

さて、前回の設定で、Googleカレンダーと予定表が、Google連絡先と連絡先が、GmailとOutlookメールが、それぞれ同期するようになったわけですが、これだけだと、端末用のメールアカウントが1個増えて、ネットワークストレージに予定表と連絡先のバックアップ…

Google Syncを使おう(1)

WindowsMobile/WindowsPhoneってヤツは、母艦となるPCに接続して「同期」させて使うように出来ています。これは、マイクロソフトの陰ぼ……げふんごふん、というか、そのように想定して作られているのがWindowsMobile/WindowsPhoneというOSな訳です。しかし、…

WillcomUI活用tips(2)・CPUの優先度を変更する

前回に引き続いて、WillcomUIユーザーのためのtipsパート2。 WIllcomUIが重いというのは如何ともしがたい事実なわけですが、レジストリを少し弄るだけで、もっさり度を下げることはできたりします。ということでその設定をば。

ウィルコム定額プランGのSIMで「iモード.netモバイルアプリ」を使う

なんだかそろそろヤヴァいレベルに突入しているような気もしますが、出来ちゃったんでご報告。ようするに、iモード端末のiモードメールを、ウィルコム定額プランGのSIMが入ったT-01Bから「iモード.netモバイルアプリ」で送受信しちゃおう、という話です。

WillcomUI活用tips(1)・一時的に空き領域を増やす

多分、数少ないだろうなーとは思いますが、HYBRID W-ZERO3でWillcomUIを外さずに使っている貴方のために、ちょっとしたtipsを1つだけ。 WillcomUIを使っていると、気になるのがメモリの消費量。けっこう馬鹿食いしています。まあ、それもそのはず。WillcomUI…

T-01Bはテザリングの夢を見るか?

家族の解約済み端末に残っていたFOMAカード*1をもらってきたんで、HYBRID W-ZERO3でコレをダミーとして使ってPHS回線利用のテザリングができるかどうか確認したりしてたわけですよ。これはもちろんうまく行ったんですが。 で、同じくWM6.5のT-01Bでも同じ事…

HYBRID W-ZERO3でMultiKeyHookを使う・改

前回のエントリでTaskMgrを使った手順を紹介したところ TaskMgrを使うってのがハードルで使ってない mortscript使うとか、専用の単体ソフトあればいいのに。 というコメントをいただきました。 まあ、私としてはmortscript入れるくらいならTaskMgrを入れても…

T-01BでMultiKeyHookを使う

昨日のHYBRID W-ZERO3に引き続いて、今度はT-01Bです。やはりコヤツもキーフックを使っている何者かが居るらしく、MultiKeyHookを入れるとマナーモードの切り替えとかが利かなくなります。 私自身はT-01Bを電話として使う予定は無いので、マナーモードが無く…

HYBRID W-ZERO3でMultiKeyHookを使う*1

仕事が忙しかったこともあってHYBRID W-ZERO3はほとんど買ったまま放置プレイだったんですが、T-01B購入もあって、WindowsPhone*1界隈に復帰しました。そんな訳でGSFinder弄ったりHYBRID W-ZERO3を(もちろんT-01Bも)カスタマイズしまくったりしているのです…

T-01Bでウィルコム定額プランGのSIMが使えるのか?・リベンジ編

昨日のエントリで大きく「使えませんでした」などと大きく書いてしまいましたが、私の設定が悪かっただけ、というのが判明。設定変えたら通信が出来てしまいました。ということでT-01Bでの設定方法です。