T-01BでMultiKeyHookを使う

昨日のHYBRID W-ZERO3に引き続いて、今度はT-01Bです。やはりコヤツもキーフックを使っている何者かが居るらしく、MultiKeyHookを入れるとマナーモードの切り替えとかが利かなくなります。
私自身はT-01Bを電話として使う予定は無いので、マナーモードが無くても問題無かったりするのですが、T-01Bの情報を求めて巡回していたら、あちこちのブログで悲鳴が上がっていたんで、ちょっと対処してみた次第。HYBRID W-ZERO3よりよほど簡単です。特別なツールも要りません。
ということで以下、手順です。

  1. "\Windows\スタートアップ"フォルダにある"KeyInject.lnk"を他のフォルダ(ちなみに私はProgram Filesの直下にしました)に移動します。これはそのまま利用するので、削除しないでください。
  2. 次にMultiKeyHookをインストールします。途中の設定で必要になるのでgsGetFile.dllも入れておきましょう。
  3. インストールしたら設定画面から「Enable Multi-level Key Hook」のチェックをONにしてMultiKeyHookを有効にします。ここで警告が出ますが、無視してかまいません。続けて「Add」ボタンを押し、先ほど移動したショートカットを選択してリストに追加します。
  4. 設定画面を抜けて、本体を再起動します。

これでOK。あとはフツーにMultiKeyHookを使えます。
調べるのにちょっぴり時間がかかったくらいで、実に簡単でした。このエントリの文章も、ほとんど昨日の記事からのコピペですし(笑)。