2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

データ通信OFFでもメールを受信する

ポチポチ弄っているIS01ですが、元々Androidアプリ開発機として入手したこともあり、基本的にパケットは使わない(WiFi通信メイン)ので、普段は[データ通信]はOFFにしています。

RX430ALのNS001Uでのアップデート

なんか「NS001Uと非公式ドライバでファームウェアのアップデートが出来た」とか何とか。

RX430ALのHYBRID W-ZERO3単体でのアップデート

HYBRID W-ZERO3にも使われているW-SIM「RX430AL」のVer.1.05へのアップデートが公開されました。

通過儀礼?

さて、先日購入したIS01ですが、初Android端末なこともあって、とりあえず3G通信を切って*1、無線LANアクセスでグリグリとイジっておりました。 *1:通話とは別に通信だけをOFFに出来るのは便利。

我が家にエーユーがやって来た日。

5ヶ月ほど前にドコモのT-01Bを購入して以来、ウィルコム+ドコモの2台持ち体制だったんですが、このたび初めてauの回線&端末を購入しました。わー、ぱちぱち。

WillcomUI活用tips(4)・待ち受け画面から検索バーとプログラム起動バーを消す

懲りずにWillcomUI活用tipsです。今回は待ち受け画面から検索バーとプログラム起動バーを消す方法について。

gChargeAlarmについて

メールでも要望が来ちゃったりしているgChargeAlarmですが、今のところバージョンアップの予定はありません。