gChargeAlarmについて

メールでも要望が来ちゃったりしているgChargeAlarmですが、今のところバージョンアップの予定はありません。
HYBRID W-ZERO3への対応については、一応プログラムを組んでみたものの、思ったとおりに動作しないので目処が立ちません。元々、シャープの専用ライブラリとドライバ類の動作を前提としたソフトだったので、それが搭載されていないHYBRID W-ZERO3では、同等の処理を実現するのが難しいのです。ただ、対応を諦めたわけではないので、そのうちひょっこりと対応したりするかもしれませんが、今のところは未定ということで。
だれとでも定額」開始の関係で、時間を秒単位で設定できるようにしてほしい(=10分ちょい前で動作するようにしたい)という要望も来ていたりしますが、これについては、ウィルコムが想定する利用モデルに悪影響を与える可能性があるので、対応しません。本当は今のバージョンのままでも悪影響を与える可能性が高いのですが、いまさら公開停止してもあまり意味が無いのでそこまではしない、という感じですね。
私としては、ありがたく使わせてもらっているウィルコム回線なので、ウィルコム本体に不利益になるソフトは作りたくないし配布もしたくありません。とはいえ、他の10分切断方法も考案されているようなので、悪あがきと言えなくもないですが……。