2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

gConsoleSwitch 1.0.1.2 / gModUrlSrv 1.1.0.1

サブシステムバージョンの指定をミスっていたため、WindowsMobile5で動作しない状態になっていましたので修正しました。久しぶりにW-ZERO3[es]にソフト入れまくってテストしてみて発覚。orz

gBraceBracket Ver.2.0.0.1

打ち止めになりませんでした。オマケに2.0.0.0が短命だし。いや、だって閃いちゃったんだもの(苦笑)。 Windows Mobileの部屋 既知の問題に記載していた、[Shift]短押し+[Fn]+[-]と、[Shift]短押し+[Fn]+[X](W-ZERO3[es]以前は[Shift]短押し+[Fn]+[W])…

バグ報告・要望の検証

ちょっと間があいてしまいましたが、検証です。

gKanaInput Ver.2.0.0.0 / gBraceBracket Ver.2.0.0.0

今度こそ打ち止め? ということで新バージョンです。 Windows Mobileの部屋 元々gKanaInputでは、[文字/変換]キーの押し離しを監視してIMEがOFFの時などのかな入力制御をしていたのですが、途中のバージョンから処理を変更したため、キーフックを使う必要が…

W-ZERO3シリーズのキーボードとキーコード(2)

[Fn]キーとのコンビネーションで、標準状態だとどんなキーコードが送られるかについて。これで、元々どんなキーが入力できるのかと、何故gKanaInputが「゜」と「む」をキーに割り当てたかがお解かりいただけるんじゃないかと。 ※9/19追記:番外編に[Fn]+[D]…

gKanaInputのキー入力について

例によって掲示板に何やら書き込みが。

gKanaInput Ver.1.0.1.8 / gBraceBracket Ver.1.0.1.6

なにやらまだ[Shift]関連に怪しい部分があったので修正しました。いい加減コレで打ち止めかな? Windows Mobileの部屋

W-ZERO3シリーズのキーボードとキーコード

gKanaInputのキー割り当てを考えるにあたってキーボードとキーコードを少し調べたんですが、折角なんでまとめてみようかなと。今回もホーミンさんのvkeycheckerを使っています。 ※9/18追記:WS007SHの[Fn]+[K]と[Fn]+[L]についての情報を追加

gKanaInput Ver.1.0.1.6 / gBraceBracket Ver.1.0.1.4

自分でgBraceBracketの方を使っていて、[Shift]キー押しながらの操作の反応の悪さに嫌気がさしたので、一気に修正してしまいました。WS011SHでの[Shift]+[1]〜[9]を除き、普通に操作できるようになっています。 Windows Mobileの部屋 gKanaInputの方はそれ…

gKanaInput Ver.1.0.0.2 / gBraceBracket Ver.1.0.0.2

[Shift]キーの扱いに問題があり、[Shift]キー押しながらの連続入力が利かない状態だったので修正しました。[Shift]+カーソルキーによる範囲選択まで使えなくなってるのでシャレになってません。orz Windows Mobileの部屋 ついでに、インストール時にショー…

W-ZERO3[es]・Advanced/W-ZERO3[es]のテンキー入力の正体

gKanaInputのところで少し書いた、テンキー入力についての話題。

Ver.1.5.1.22

Ver.1.5.1.21は僅か4時間18分の命でした。orz 起動不能バグに対処しましたが、条件がかなり限定されるようなので、Ver.1.5.1.21で問題が出ていないなら更新しなくても大丈夫だと思います。

W-ZERO3シリーズのスライドキー開閉検出

gKanaInputのコメントにツッコミが来ているので、別に分けてみました。

Ver.1.5.1.21

致命的だと思われるハングアップバグのみ修正したバージョンです。 Windows Mobileの部屋 その他の修正は後日。

gKanaInput Ver.1.0.0.0 / gBraceBracket Ver.1.0.0.0

掲示板に、こんな書き込みを見かけました。

バグ報告・要望の検証

フォルダ表示側でコンテキストメニューからコピー等を行うとハングアップする 修正しました。仮想リストビュー化の対応が不完全だった部分です。 「詳細」「詳細(行選択)」に設定して一旦終了させ再起動すると即時終了してしまう 残念ながら私のWS007SH/WS01…

Ver.1.5.1.19

今までに挙がっているバグを一通り直してみたバージョンです。 とはいえ名前変更でのSIPの件に関しては実はまだ不完全で、キャンセルされることは無くなったものの、SIPの裏に入力中の項目が隠れてしまう場合があります。これは追々修正しますので、しばし運…

バグ報告・要望の検証

フォルダ表示の自動更新をON/OFFできないか? 基本的にデスクトップ版Windowsのエクスプローラが手本なので、エクスプローラに搭載されていない機能は優先度が低くなります。これも残念ながらその1つですね。 ただ、更新の処理は、もうちょっとスマートに出…

UnZip.dll/UnLha.dll使用許諾

http://d.hatena.ne.jp/uema2/20070908/1189236310 uema2さんから許可をいただきました。というか、私だけでなく全般的にOKのようですね。改良版についてはMTodaさんの許諾が出ていないので微妙ですが、光明は見えたかと。 それにしても、2日も気づかないと…

Ver.1.5.0.0再公開

Ver.1.5.1.xでは、やはり内部構造の変更が影響しているのか、細かい問題が山積のようです。細かいとはいえ、人によっては致命的なものもあるようなので、Ver.1.5.0.0を再公開することにしました。 Windows Mobileの部屋 ひっそりとリンクを貼ってありますの…

Ver.1.5.1.15

大きいアイコン表示のアイコン間隔が広がっていたのを修正しました。 Windows Mobileの部屋 しかし、おかしい。 アップロードしたのと同じファイルをそのまま手持ちのAdvanced/W-ZERO3[es]にコピーしてインストールして、しつこいくらいに表示の確認をしたの…

Ver.1.5.1.14

リストビューの表示問題は若干残っているものの、他の深刻な問題が無くなったので公開です。 Windows Mobileの部屋 今回の目玉は、ファイル表示の高速化です。旧バージョン比で3〜4割、他の派生版との比較でも2〜3割は早くなっているはずです。

Xcrawl謎の挙動

今回の仮想リストビュー化関連で弄りまくってて気がついたんですが、GSFinderで表示形式に「大きいアイコン」または「小さいアイコン」を選んだ状態でXcrawlで操作すると、上下端でループします。何でか。 もちろん私はそんなコード書いていませんし、調べて…

サブシステムバージョン

またまたホーミンさんにツッコミ入れられて、あたふたと調べ物をしているわけですが、せっかくなんでエントリに放り込んでおきます。

ファイル表示の高速化(2)

というわけで高速化について、そのに。

ビルド環境と実行速度の関係? 回避方法募集中

話は続いているのですが、一緒にすると訳がわからなくなるので分けてます。

ファイル表示の高速化

ええ、構造が向かないから難しいと言っていた高速化を、サックリとヤっちゃいましたともさ。orz

バグ報告とその検証

フォルダ表示をOFFにした場合にアドレスバーとファイル表示の間が詰まって表示されるのが直っていない 直したはずだったんですが、報告を受けてソースコードを確認したら、修正個所がきれいさっぱり消えていました。gsGetFile.dll絡みで新しいバージョンと古…

Ver.1.5.0.0

ということで、オプション設定の「ファイルの種類」、およびファイルメニューの「プログラムの選択」のバグフィックスと、ユーザーパスの登録順序を入れ替える機能を追加したバージョンです。 Windows Mobileの部屋 ホーミンさんが気にしていたグローバル変…

ホーミンさん版Association.cpp・Association.h・ListView.cpp

畏れ多くも、ホーミンさんにソースコードを一部修正していただきました。 いただいたソースそのままでは動作しなかったのですが、クラス化されたAPPLICATIONLISTのコンストラクタに、lpNextの初期化(NULL代入)を追加したところ正常に動作するようになりまし…