ファイル表示の高速化(2)

というわけで高速化について、そのに。
早いとこリリースしたいんですが、表示がどうにも変なんですよね。例えば、大きいアイコン表示ではこんな感じ。

左が仮想リストビュー採用の新バージョン試作版で、右がVer.1.5.0.0以前。長いファイル名/フォルダ名だと、下のアイコンの裏側に隠れてしまうので見難いんですよね。
仮想リストビュー化したことで、今まで自動的に行われていたことが行われなくなった結果だと思うんですが、何を直せばいいのかピンと来ません。
まあ、これ(大きなアイコン)については、フォーカス移動のメッセージを検出して、フォーカスのあるアイコンを最前面に持ってくればよさそうだな、と見当は付けてるんですが、それだけではないのが痛いところ。


上が小さいアイコン表示、下が一覧表示の差です。まあ、どっちが新バージョン試作版かは言うまでもないと思いますが、さすがにこれはハイレゾ表示の兼ね合いもあって、どうやって対処していいのか見当がつきません。
どこかに情報はないもんですかね?