サブシステムバージョン

またまたホーミンさんにツッコミ入れられて、あたふたと調べ物をしているわけですが、せっかくなんでエントリに放り込んでおきます。
まず、サブシステムとは何ぞや? というと、MSDNの解説によれば

/SUBSYSTEM オプションは、オペレーティング システムに .exe ファイルの実行方法を指定します。
サブシステムの選択によって、リンカが選択するエントリ ポイント シンボル (またはエントリ ポイント関数) が決まります。

とのこと。
うーむ、なにやらコンパイル結果にも影響を与えるようですね。
ちなみにGSFinderでは、リンカオプションに

/subsystem:$(CESubsystem)

というのが追加されていました。解説ページの情報を拾ってみるに、要するにこれは

/subsystem:windowsce,4.10

と同等だと思われます。これがホーミンさんの「配布exeのSubsystemバージョンが4.10なのは何故?」というツッコミの原因ですね。
WindowsMobile5や6ではどうなのかと、VS2005で新規プロジェクトを作成し、適当なアプリケーションをでっちあげてリンカオプションを見てみたところ、

/subsystem:windowsce,5.01  # WindowsMobile5 PocketPC SDK
/subsystem:windowsce,5.02  # WindowsMobile6 Professional SDK

となっていました。
一応、GSFinder+ for W-ZERO3はWM5以降向けのアプリケーションなので、5.01を指定しておこうと思います。