2014-01-01から1年間の記事一覧

AQUOS PHONE es(WX04SH)を「おくだけ充電」に対応させる

去年の年末にMEDIAS PPを手に入れたという話題は少し触れたかと思いますが、このMEDIAS PP、「おくだけ充電」対応でワイヤレスの充電台が付属していたりします。が、今までのところMEDIAS PP自体もUSBコネクタでの充電で運用してきたので、この充電台はずっ…

PHSデータ通信トグルとAQUOS PHONE ef

秋葉原ヨドバシ店頭のAQUOS PHONE ef(WX05SH)のホットモックで、「PHSデータ通信トグル」の動作を確認してきました。

SDXC非対応機器でSDXCカードを使う part2

昨日の夜、急に今日の仕事がキャンセルになり、おまけにこの大雪で外に出るのもままならないので、AQUOS PHONE esでのSDXC使用の追試をやってみることに。

SDXC非対応機器でSDXCカードを使う

どこで見かけたかはもう忘れましたが、ネットのどこかで「SDXCカードをFAT32でフォーマットしなおせばSDXC非対応機器でも使える場合がある」という話がありました。ウチのAQUOS PHONE es(WX04SH)君もSDXC非対応なんで、今のところSDHC最大容量の32GBのカード…

N-01Dお手軽プリインストールアプリ凍結

新?お手軽シリーズということで、今度はMEDIAS PP(N-01D)です。

正月早々タダ端末

初売りで面白いものないかなぁと、秋葉原→上野→錦糸町とヨドバシカメラ巡りをしてみたんですが……。

新年です

あけましておめでとうございます。 去年は色々とイマイチだったので、今年はもっと頑張りたいなぁと思います。とりあえずはAndroidのアプリ1個、サクッとGooglePlayに登録して収入の足しにしたいところです。