2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無線LANルータ更新?

秋葉原のジャンク屋めぐりをしていたところ、BAFFALOの無線LANルータ「WXR-1750DHP」がビニール袋入りジャンクで安売りされていました。

ゲームの容量とハードディスク換装

せっかくPlayStation 4 Proが手に入ったので、3月に入ってすぐに、PS4用のゲームを2本ほど買ってきました。元ゲーム屋としては、2本とも中古購入なのが心苦しいところなんですが、まあそれはそれとして。

PS4PROのスーパーサンプリングモードと「PS4®Pro ENHANCED」マーク

昨日3月8日に、PlayStation 4のシステムソフトウェア5.50のアップデートが公開されました。ファミリーモードやペアレンタルコントロールについては一人暮らしの私にはあまり関係ないのですが、Pro向けに新たに搭載された「スーパーサンプリングモード」が気…

WindowsなPCとPS4でDUALSHOCK4を兼用する方法

先日サラっと「PCとPlayStation 4で1つのDUALSHOCK 4を兼用している」と書いたんですが、わりと偶然のうえで成り立ってる話だったことに気づいたので、ちょっと解説。

PS4PROの4Kは疑似4K?

せっかくPlayStation 4 Proを手に入れたので「無印PS4とどこが違うのか」に興味が出て調べていたんですが。違いの1つである「4K映像出力」について、よく見かけたのが、PS4PROの4K出力は「疑似4Kでありネイティブな4Kではない」という類の否定的なコメント。…