バグ報告・要望の検証

  • フォルダ表示の自動更新をON/OFFできないか?

基本的にデスクトップ版Windowsエクスプローラが手本なので、エクスプローラに搭載されていない機能は優先度が低くなります。これも残念ながらその1つですね。
ただ、更新の処理は、もうちょっとスマートに出来ないかなとは思っていますが。

  • Ver1.5.1.xで、ファイルの名前変更などでSIPの切り替えを行うと、名前変更がキャンセルされてしまう

SIPを使わないのがfor W-ZERO3の基本スタンスだったので見落としていました。今のところ解決策は見つかっていません。可能なら対処したいんですが、原因がハッキリしていないので何ともし難い状況です。

  • Ver.1.5.1.xで、フォルダ/ファイル表示で文字入力によるファイル名の前方一致ジャンプが出来なくなっている

修正済みですので、次のバージョンで反映されます。
フォルダ表示側は、他の不具合を修正した際に全ての文字入力をスキップしてしまったのが原因でした。
ファイル表示側は、明らかに仮想リストビュー化の影響です。この機能、通常リストビューにしか無いようで、仮想リストビューではウンともスンとも言ってくれなかったので、前方一致ジャンプの機能をゼロから作って対処しました。

  • クリアキーによるファイル/フォルダ表示間移動が、フォルダ表示OFFでも効いてしまう

修正済みですので、次のバージョンで反映されます。
私はフォルダ表示ONでしか使わないので、思いっきり見逃してました。

  • Ver.1.5.1.xで、ファイル表示側での「新規フォルダの作成」が正常に動作していない

修正済みですので、次のバージョンで反映されます。
フォルダ作成直後に自動的に名前変更状態に突入させる処理がうまく働いておらず、新しく作ったフォルダではなく、カレントフォルダの先頭にあるフォルダを名前変更の対象に選んでしまいます。次のバージョンが出るまでは、注意して使ってください。