ともかく無事です。

なんか東京付近では震度5を超えたようで。揺れている間、ずっとPCが数センチ宙を舞っていたのが恐ろしかったですが、特にクラッシュなどもなく、人的にも機器的にも無事でした。もともと散らかっている私の部屋が、ちょっと姿を変えましたが、まあ、そんな事は微々たる差です(苦笑)。
実は、環境再構築(WindowsXPをハードディスクから消してWindows7一本にする)の関係でPCからTeraStationにファイルコピー中だったんですが、揺れが収まってPCを見てみたらエラーで停止していて冷や汗。「ああこりゃイッちゃったかな?」と思ったんですが、ハングしたエクスプローラを終了させたら、何事も無かったかのように復活しました。多分、HDDが大きなGを検出して、ヘッドの退避を優先させた結果なんでしょう。
幸い、@niftyADSL回線も無事だったので、安否の報告も兼ねてこうしてエントリしてみた次第。ちなみにウィルコム回線は地震直後から普通に掛けられましたが、ドコモ回線は今だに不通ですね。
※3/12 7:15追記:東京ではまだ小さい揺れは時々あるものの、一晩経って通信などは安定したようです。