WillcomUI活用tips(3)・WiFiやBluetoothをトグルで切り替える

書いても見ている人が居ないんじゃないかと思いつつ、今日はWillcomUIネタです。とは言っても、今回はWillcomUIそのものではなく、WillcomUIに付属しているアプリについてですが。
以下のファイルを実行すると、WiFiBluetoothをトグルで切り替えることが出来ます。どっちがどっちなのかは、ファイル名見ればまる判りなんで省略。

  • \Program Files\WillcomUI\theme\Xcrawl\setting\ReminderBar\BluetoothController.exe
  • \Program Files\WillcomUI\theme\Xcrawl\setting\ReminderBar\WifiController.exe

これは置かれている位置からしても、WillcomUI上のWifiBluetoothの切り替えボタン用ですね。もしかしたら3G/PHSの切り替え用もあるんじゃないかと探してみましたが、見つけられませんでした。
ちなみに、残念ながら両方を同時にONにすることはできません。BluetoothがONの状態でWiFiをONにしようとすると「Bluetoothとの同時使用は出来ません。ワイヤレスマネージャー設定を表示しますか?」というダイアログが開いてしまいますし、WiFiがONの状態でBluetoothをONにしようとするとダイアログすら表示されずに無視されてしまいます。惜しい。