WiMAX基地局轟沈!(全く笑えない)

えー、ご報告いたします。18:35頃、東京都墨田区東向島付近にあるWiMAX基地局からの電波が途絶えました。台風の暴風雨により基地局がダメージを被ったものと思われます。
※2011/09/23追記:22日夜の時点で会社から帰宅したら復活していました。ただし、以前はアンテナ表示が通常2本・時々1本程度だったのに、いまは常時1本です。もしかしたら仮設だったりするんでしょうかね? ちなみにこの件に関してメールで問い合わせしたものの、今のところ返答もなく無視されています。「もう復活したんだから答える必要はない」ってことなのかもしれませんが……ちょっと酷いぞUQ WiMAX
前にちょっと触れてたんですが、今、我が家のネットワーク環境はUQ WiMAXオンリーです。
据え置き型のWM3400RNを自宅に置き、機器追加で2台目としてWM3500Rを契約して*1カバンに放り込んで常時携帯して運用しています。WM3500Rの優先順位を高くしてあるので、出先でも自宅でもシームレスに2契約あるかのような使い勝手で結構気に入ってたりするんですが。
で。先ほどWEBを見たりしていたら、なんだか通信が詰まったんですよ。何でだろうと思ってWM3400RNのインジケーターランプを見てみたら……えーと、なんでWiMAXの電波強度のインジケーターが消えてますか?(苦笑)
まずは機器の不調を疑ってWM3400RNをリセットしても変わらず。それでは! ということでWM3500Rに電源入れてみたものの、やはりインジケーターは圏外を示す全消灯(大苦笑)。
そんな訳で、今はウィルコム回線のパケット通信*2でこうしてエントリしている状態だったりします。そろそろ電波が途絶えてから30分が過ぎますが変化は無し。自宅回線を無線にしたデメリットをガッツリと被るハメになってしまったようです。
しかし、これで使えない期間の保障ってどうなるんだろ? さすがにこれで、回復まで料金取られますとか言ったら文句言いますよ、私は。あとでメールで問い合わせておこうっと。

*1:キャンペーンで端末が安かったんで。2台で6800円なり。

*2:有って良かったウィルコム回線。これだから手放せないのです。