HYBRID W-ZERO3で「spモードメールアプリ」は動くのか?

まあ、契約した以上は試さないとね。ということで実験結果。
まず「spモードメールアプリ」自体はインストールもアプリの起動も問題なく、デコメを作成するところまでは出来ることを確認しました。
しかし、残念なことに送受信に関しては「対応していない機種」だから、というエラーメッセージが出て行うことができませんでした。一応、SIMもドコモのspモード契約付きのヤツに挿し替えて、spモードのAPNも設定しておいたんですが……。むぅ、残念。

まず間違いなく、IMEIでハジいてますねこりゃ。でも、もしかしたらドコモのSIMフリー化の際に、この制限が外れるんじゃないかと個人的には期待しているんですが。でなきゃ、アプリをマーケットプレイスに置く意味がわかりませんし。
期待して待ちましょう。