arrows BeのSIMロック解除

初日にSIMロック解除をしようとして「他キャリアのSIMがないとできない」ことに気づいて保留していましたが、なんとか解決できたのでエントリ。
まあなんのことはなく、解約済みのSIMカードヤフオクで買って挿しただけなんですけどね。iPhoneシリーズのアクティベーション用として売られていた、ソフトバンクの解約済みnano SIM*1を挿して起動したところ、ロック解除画面が出たので、そこでメールで届いていた解除コードを入力して、無事解除したという次第。よかったよかった。

ちなみに、コード入力するか、SIMを抜くか差し替えるまで端末が起動できないので、メールで届いている解除コードはどこかにメモしておかないと作業できません。私の場合は、PCでもドコモメールを受信するように設定してあるので、PC側のメールを見て作業したので問題無かったのですが。

*1:お値段送料込みで460円なり。