今持っている端末

ここのところ、MNP一括0円キャッシュバック付き端末を貰い漁って*1、俗に言う「MNP乞食」をやってた訳ですが、そのせいで端末が結構増えたので、整理も兼ねて一覧にしてみようかなと。
では、行きます。順不同です。

  • P-01D(ターコイズ) 常用。ROMは原型留めない位改造してますし、バッテリまで改造して今は改造バッテリ用のホワイトのカバーになっています。
  • P-01D(グリーン) 実験用。コレを使ってroot化セットやダイエットセットを試しています。リカバリ領域にCWM Recoveryが書き込んであるだけのどノーマル。
  • P-01D(マゼンタ) 箱から出すこともなく放置プレイだったので、金欠の折に売っ払っちゃいました。
  • DIGNO ISW11K DIGNO DUALのroot化の研究に使えるかと思って入手。でもrootが取れないのでほとんど放置状態。
  • GALAXY Nexus SC-04D 最初に入手したNexusシリーズ。紆余曲折を経て現在はドコモ純正4.1.1なROMでroot化&CWM Recovery書き込み済み。
  • IS01 SHI01 一番最初に入手したAndroid端末。なんか有志作成のAndroid4.0カスタムビルドが動いてるらしいですね(驚)。アップデートも掛けず全く弄らずどノーマル。
  • GALAXY Note SC-05D 最終処分?で値段が下がっていたので、MNP乞食で貯めたヨドバシゴールドポイントでがっつり購入。Xi契約のSIMなのにP-01Dに挿してコイツはそのテザリングで使ってます(苦笑)。root化済。
  • DELL Streak 001DL ウィルコムのセット物の片割れ。内蔵ストレージがmicroSDになってる面白い端末。内蔵microSDをUHC-1の8GBに換装しSIMロック解除とroot化。ROMは純正の最新でリカバリはStreakMod。
  • AQUOS PHONE IS14SH テンキー付き端末も1台くらいは手元にないとなってことで入手。au端末でかつシャープ端末なのでroot化に色々と制限があり。root化はせずに放置。
  • MIRACH IS11PT キャッシュバック狙いで他に意図なく入手。ガラケーのF001と交換して友人のところへ。ICカードロックが無いので差し替えて使うのに便利だとか。
  • Nexus7 先日入手したばかりの、所有機唯一のタブレット*2MNP乞食の過程で貯まったヨドバシのゴールドポイントで購入。以前エントリした通り、root化とCWM Recoveryに加えてFlashPlayer・標準ブラウザ・USBメモリ関連を組込み。
  • MOTOROLA PHOTON ISW11M SIMロック解除するとドコモSIMでも使えたりする面白い端末。新品放置だったものを、金欠の折に売っ払ってしまいました。
  • F-03D Girls' 妹にあげようかと思ってコレにしたものの、SIMがminiUIMだったために却下(苦笑)。新品放置だったので売っ払っちゃいました。
  • XPERIA Play SO-01D Android変態端末の最右翼(笑)。動作チェックには外せないので入手。月々サポート2100円付きでオイシイ。これもヨドバシゴールドポイントでメイン使いの回線を機種変更。root化済。

我ながら凄い台数だ。全部で14台、残っているものだけでも10台か。うむむ。

*1:とても「買い漁って」とは言えない(苦笑)。

*2:DELL Streakはタブレットじゃないんです(苦笑)。