業界は狭いなぁ

長いことフリー生活が続いていましたが、この度、勤め先が決まり会社勤めにランクアップしました。わー、ぱちぱち。
昨日の朝に知り合いの伝手で打診があり、夜の時点で今日面接したいと言われたので行ってきたのですが、面接の後、即決で来週から来て下さいとか言われてしまいました。打診から決定まで28時間、決まるときは呆気無いもんです。
この就職難にサクっと仕事にありつけたのも僥倖なのですが、それ以上に驚いたのが、面接に出てきた技術者のトップと紹介されたお方。なんだか初めて会った気がしないなぁ、と思っていたら、なんと以前にお会いしたOffisnail Dateの作者であるOffisnailさんでした。
面接終了後に「以前にMicrosoftセミナーでお会いしたことありますよね?」と言われて、感じていた既視感に納得。2年半も前のMSのセミナーで名刺交換して、お話させていただいてました。そりゃ見覚えあるはずだわ(苦笑)。Offisnailさんだとハッキリ思い出したのは帰り道の途中だったので、残念ながら、その時は詳しい話はしなかったんですけどね。
これで、Offisnailさんは私の上司(!)ということに。業界は狭いなぁと思った夏の日の出来事でしたとさ。