続・バグ報告の検証

  • WILLCOM 03*1メニュー→ツール→オプション→ファイルの種類タブでの新しい拡張子の追加時に、プログラムの選択で「参照」ボタンを押して参照するとProgram Filesフォルダが表示されない

こちらのほう、ようやく状況を理解できたのでご報告。サブフォルダの場合、その上位のフォルダ内に.exeファイルが存在していないとフォルダ丸ごと表示がされなくなる、ということだったようです。
まあ、要するに みたいな状態だとサブフォルダ(この場合はbody)ごとProgram Filesの表示がされなくなってNGで。
のようになっているとフツーにProgram Filesが表示されてOKってことですな。
我ながら判りにくいバグを……(汗)。私のAd[es]では、インストールしてあるTREというレジストリエディタが、Program Files直下にexeファイルを置いていたので判らなかったというオチ。
ちなみにコード的には、exeファイルの数をカウントする対象のフォルダのパス文字列の生成に失敗していて、中にあるexeの数をカウントしそこねていた→exeファイルが0個のフォルダなので表示しないと誤判定していた、というバグでした。ソースで言うとFolderDlgPPC.cpp内のCFolderDlg::CountChildrenFile()関数の処理。SourceForge.jpのソースはもう修正してあるので、興味のある方はそちらで差分見てくださいませ(苦笑)。

*1:関係ありませんでした(汗)