HYBRID W-ZERO3(WS027SH)発表!

発表されましたね。
個人的には、フルキーボードが無いのがちょっと残念ですが、Bluetoothキーボードが使えるので問題ないかと思ってます。考えようによっちゃ、好きなキーボードが使えるんだから改善と言えなくも無いかと。
W-OAMtypeG対応の「黒耳*1が標準添付、というところに惹かれますね。3Gにはあんまり興味は無いかな。高速アクセスっつーても、貧乏性なんで、typeGの400kbpsが使えれば十分ですし。ただ、フリーウェア作者としては、殺されているという話の3G通話機能を復活させるソフトとか作れないかなとか考えたりもしますが。
CPUがMSM7200になって、ちょっとパワーダウンですね。シャープの(ハードウェアも含めた)チューニングに期待しましょう。ビデオ周りが十分にチューンされていれば、多少CPUが遅くてもモッサリってことは無いはず。W-ZERO3[es](WS007SH)だったかの時は、ファームウェアの更新で描画速度が結構アップしてましたし、まあ、それなりに期待はできるかと。
GSFinder+ for W-ZERO3でも対応しますよ、ええ。でも、ファイラーで対応できるような新機能って搭載されてるのかなぁ? まあ、Xcrawlが復活していることだし、きちんと動作するかどうかは確認してみなければイカンでしょうな。
……ということで、ちょっと裏技を使って暗躍中。さて、どうなりますことやら。

*1:製品版の耳が黒かどうかは現時点では不明ですがITMediaの記事によると黒いようです(^^;)