Ver.1.6.0.18

新年明けましておめでとうございます。ということで新年一発目の新バージョンです。
WindowsMobileの部屋
変更点についてはreadme.txtを読んでくださいまし。
変更点は、オプション画面の機能名の変更と、検索ダイアログのバグ修正、ついでにSmartphone/Standardでの操作性向上です。
オプション機能名については、前々から変だと思っていた「ダブルクリックで解凍する」を「GSFinder+で解凍する」にしたのがメインで、あとは細かい用語の統一が2点ほど。名前が変わっただけで機能面はそのままですが、これでちょっとはわかりやすくなったかと。
検索ダイアログについてはreadme.txtにあるとおり「日付」や「サイズ」のプルダウンメニューの、本来空白が入る部分に変な文字列が入ってしまっていたので、きちんと空白が入るようにしました。調べてみたらVer.1.3.0.0以降ずっとこのままの状態だったようですが……誰も使ってないんでしょうか、この機能?(苦笑)
Smartphone/Standardでの操作性向上は、非Smartphone環境向けにキャンセルだけのメニューバーを表示していた部分で、PPC2SPLIBが提供するOk/Cancelのメニューバーを表示するようにした、というものです。これで使いやすくなったんじゃないかと思います。
操作性向上といえば、Smartphone/Standardでのオプション画面は結構ひどいことになってますが、あえて放置してます。MUIをソースごと公開しているので、Smartphone/StandardのコミュニティからMUIを作る人が出ないかな、と思っていたんですが、今のところそういう動きはないようです。うーん、残念。