PlayStation4ProのHDCPを解除してDVI-Dの液晶モニタで映像コンテンツを見よう

先日買った「AstroAI HDMI 分配器 スプリッター」ですが、HDCPは解除できるものの1922×1080という変な画素数の信号になってしまい、増えた2ドット分は単色のライン(ちなみに前回は灰色と書いたんですが良く見るとマゼンタっぽいです)が表示されるという微妙な代物。
しばらくは我慢して使ってたんですが、やっぱり気になります。ということで、マトモなものが当たるまでチクチクとHDMIスプリッタ買い漁ってみようかな……と思って一発目に買ったこれが大当たり。きちんとHDCP解除されますし、画素数も1920×1080です。ただ、これまでに買った3種とも、PCで使うと画面にノイズが入って映像が乱れるんですよね……。メインPC+PC TV plusでnasneの視聴が出来れば嬉しいので、うまくいくようならもう1つ買おうかと思ってたんですが、まあ出来ないのなら仕方がありません。
とりあえず邪魔なラインは消えたので、nasneの視聴はPlayStation4 Proですることにします。