復活のdtab 01

しばらく前にリセットを繰り返すようになってしまいお蔵入りしていたdtab 01ですが。
ロフトベッドの上(高さおよそ150cm)から落としたのが原因かと思っていたんですが、その後しばらくして、Googleのサービス関係がバグっていて同じようにリセットを繰り返す事例がネットで見られるようになりました。じゃあGoogleの対応待ちかと思いつつ、確認もせず放置してしまっていたんですが……。
で。つい先日、しまいこんでいたガラクタ(苦笑)の山から偶然dtab 01を発掘し、前述のネタを思い出したのでファクトリーリセット掛けて初期設定を行ってみた、という次第。対応されずに放置されている可能性もあったものの、どうやらきちんと対応してもらえたようで、リセットが掛からなくなっていました。耐久テストも兼ねてdアニメストアのアニメを1時間くらい連続で見てみましたが、とくに問題なし。性能はアレですがAndroid 4.1.2のの10インチタブなのでまだまだ使いみちはありそうです。
私と同じようにお蔵入りにしていた人も、とりあえずファクトリーリセット掛けてリセットかからないか試してみてはいかがかと。