Windows 10 Creators Updateを入れてみた……の続き

先日後回しにしたThinkPad X220のCreators Updateの更新の続きです。
結局面倒くさくなって、サクっとクリーンインストールしちゃいました(苦笑)。アップグレードでは問題のあった省電力マネージャも、前回と同様にWindows ADK*1Lenovo Power ManagerをDisable entryして最初から入れ直せば特に問題ありませんでした。多分、省電力マネージャだけを一旦アンインストールして入れ直せばOSまるごとでなくても直ったのではないかと思います。
なお、[Windows]+[X]で開くメニューからコントロールパネルが無くなって行方不明になっていますが、デスクトップPCで手っ取り早く出すなら、設定→個人用設定→テーマ→デスクトップアイコンの設定、から[コントロールパネル]のチェックボックスをONにすれば、デスクトップ上にコントロールパネルのショートカットが出せます。何気にさらに行方不明の、ThinkPadタッチパッド設定は、コントロールパネル→デバイスとプリンター、の項目にあるマウス*2にあります。一応念のため。

*1:こちらも更新されてバージョン1703のCreators Update用が公開されています

*2:バイスとプリンターをクリックしてしまうと別の所に行ってしまってたどり着けないので注意です。