WX04SHでMy WILLCOMの登録をすぐに済ませる方法

AQUOS PHONE es(WX04SH)で*1、My WILLCOMの初回利用時のパスワード発行を郵送でなく即時に終わらせる方法を書いてみようかなと。
つい先ごろ、My WILLCOMのリニューアルがあって、全員の登録がいったん解除され、電話番号と新規に発行手続きしたパスワードでログインしなおさないと使えなくなりました。PHSと3G/4Gのデュアル機ではMy WILLCOMがないと色々設定できないので、リニューアル後の初アクセスが、WX04SHの設定のためという人も多いんじゃないかと思います。
しかし、この「新規のパスワード発行手続き」というのが曲者で、通常はSMS(3G/4Gの契約番号の場合)か、ライトメール(PHSの契約番号の場合)への送信になるのですが、WX04SHのようにライトメールの無い機種の場合、PHSの契約番号で発行を行うと、問答無用で郵送になってしまいます。
郵送だとなんだかんだで数日はお預けを食らってしまうので、できれば避けたいところ。で、回避方法。

  1. まず、WX04SHの3Gの電話番号でMy WILLCOMのパスワード発行手続きを行います。これはSMSで新パスワードが送られてくるので、すぐに出来ます。
  2. パスワードの発行を受けてMy WILLCOMにログインしたら、ページ左上の「サポートコイン」の文字の上あたりにある070番号のラジオボタンを選択して、その右側にある「切替」ボタンを押します。
  3. パスワードの入力画面になるので、3Gと同じパスワードを入力します。*2
  4. PHSの電話番号でMy WILLCOMにログインした状態に切り替わります。以降、先ほど入力したパスワードでMy WILLCOMトップページからログイン可能です。

ちなみに、いったん郵送で手続きをしてしまった後でも、上記の手順を行えばパスワードの即時設定が出来るので、待ちきれない人は試してみて下さいな。

*1:多分WX04SHだけでなく、WX04K(DIGNO DUAL)でも使えると思いますが。

*2:ここの記録取ってなかったので、もしかしたら新規パスワードの登録かもしれません。だとすると3Gと同じでなくても構わない事になります。よく確認を。