緊急地震速報!ああ驚いた

先ほど、いきなりケータイが変な音を出してびっくり。画面を見たら緊急地震速報だった訳ですが。
私の場合、実は緊急地震速報初体験で、常用しているドコモ2台がいっぺんに警報を出したので、軽くパニックになりました。焦った。何事かと思った。まあ、これで緊急地震速報がどんな音を出すのか体験できたので、次からは慌てず対処出来ると思いますが。

で、それはそれとして。
2台のドコモのうちの片方のP-01Dは、先日の「P-01Dお手軽プリインストールアプリ削除」でアプリをごっそり削除してあったんですが、きちんと警報が出たのでご報告しておきます。ちなみに、挿していたSIMは「Xiデータプランフラットにねん」のデータ専用SIM。
もちろん保証する訳じゃありませんが、動作した実績はあるということで。