よ〜く考えよ〜♪バックアップは大事だよ〜♪

……と、わりと馬鹿馬鹿しいタイトルですが、中身は真面目にP−01Dのバックアップについてです。
相変わらずバックアップせずに弄り倒して元に戻せなくなる人が多いようですが、いちいち相手にしていると時間がもったいないですし、「バックアップしていないのが悪い」と一刀両断できるよう、バックアップもお手軽シリーズにしてみました。
P-01Dお手軽バックアップセット
例によってGoogleDriveなんで、左上のメニューから[ファイル]→[ダウンロード]と選んで一括でダウンロードしてください。
いつものようにダウンロード&展開後、_run_me.batを実行して指示に従ってください。実行にはJava環境(javaコマンドが実行できること)が必要です。バックアップを作成するだけなので、文鎮化の危険性はありません。
ただし、毎度書いていますが、保証はできません。自己責任で運用を。
終了すると、PC側のp01dフォルダ内とP-01D側のSDカードのp01dディレクトリ内に

ができていますので、保管しておきましょう。
作成されたファイルの配布は禁止します。本来ならば言うまでもないことですが……。
このセットの売りは、systemディレクトリ書き戻しzipファイルです。CWM based recoveryのメニューから[install zip from sdcard]→[choose zip from sdcard]と選んで、作成されているsystem_restore.zipを選択しアップデートすれば、systemディレクトリ(の一部)がバックアップ時点に戻ります。手間なしお手軽ですね。SDカードのp01dディレクトリを残しておけば、PCに繋ぐ必要すらありません。
ちなみに、書き戻されるファイルはp01dフォルダ内のsystem以下と同一ですので、内容の確認はそちらでどうぞ。systemディレクトリ丸ごとではないので念のため。
一応、書き戻し対象のディレクトリ内を全削除してから書き戻しするようになっているので、CWM based recoveryさえ起動できれば、対象ディレクトリ内が空っぽという酷い状態でも書き込んで復帰できるはず。