P-01Dをroot化する

忙しくてブログのほうは更新していませんでしたが、ここのところ端末がポコポコと増加しています。IS11PT「MIRACH」とMy FitスマートフォンP-01Dの2台。
金無いのに端末増やしてんじゃねぇ! とどこかから聞こえてきそうですが、これはMNPで端末一括0円でキャッシュバックが4万円とか5万円付いてるヤツなんで心配ご無用(苦笑)。
で、P-01Dがちょっとおもしろい端末だったんでroot化とかしてみたんですが、手順がまとまってなかったんで、バッチ一発でroot化できるお手軽セットを作ってみた次第。
お手軽CWM-based Recovery書き込みセットおよびお手軽バックアップセットを公開しています。簡単にCWM-based Recoveryが書き込めてバックアップも取れますので、システムを弄る前にはバックアップを取りましょう。
でも、いくらお手軽でも危ない行為なのは間違いないので、あくまで自己責任でご利用くださいませ。一応、自分のP-01Dで何回かテストをしていますが、保証の限りではありません。

P-01Dお手軽root化セット ※2012/11/19追記:11/15付で新バージョンが出ています。

必要なコマンドやファイルは全て入っているので、適当なフォルダに展開して、中に入っている_run_me.batを実行して、指示に従ってP-01DをPCに接続するだけ*1でOKです。

それにしてもこの端末、日本のメーカーの製品なのにBoot Loaderのロックが掛かっていないうえに、/systemディレクトリが書き込み可能のまま動いてるとか、ちょっと信じられない構成なんですよね。
キャッシュバックに目が眩んで買った端末だったのに(苦笑)、何気に面白そうでちょっとラッキーです。

*1:途中でドライバのインストール(別途ドライバは用意する必要あり)が発生しますが。